「わたや」では、デイサービスの他に小規模多機能型居宅介護事業も開始致しました。
ご利用者様が、いつまでも地域の中で心も身体も元気に、その人らしく過ごしていただける様に温かい思いやりの精神で寄り添い、サポートいたしております。

会社案内

top1

会社立ち上げの時、「清地の鈴木さん家に人が集まる。」清地の清「せい」鈴木の鈴を「りん」と読み、「舎」は、人が集まる場所という意味を込めて「せいりん舎」と名付けました。
デイサービスを立ち上げる時にわかりづらいと思い悩み、昔からの家号である「わたや」を大切に使わせていただきました。

とにかく、高齢者だけでなく、地域の子供から若者・障害の有る人も無い人も、寄り添い合って集まれる場所作りを目標としております。
また、スタッフのワークライフバランスを大切にした職場環境を整え笑顔で気持ち良く働ける場所作りを心掛けています。

沿革

top2

代表挨拶

いつ頃からでしたか?私の中で小さな夢がありました。
赤ちゃんから爺ちゃん婆ちゃん・障害のある無しにかかわらず、地域の人々が寄り添いあえる場所があったらいいな。そんな場所作りがしたいな!
…でも布団やの嫁である私には出来ないことと、諦めておりました。
そんな折、交通事故での1ヶ月以上の入院をきっかけに、何かをしなければ…せっかく生きているのだから地域の役に立ちたいと思い立ち、退院後介護の勉強をして仕事につきました。

事業紹介

ディサービス
日帰りで利用できる通所介護サービスです。

小規模多機能型居宅介護
平成29年4月より、地域密着型小規模多機能型居宅介護事業を開始致しました。
可能な限り自宅で暮らすことを支え、「通い」「訪問」「泊まり」とバラバラに提供されていた在宅介護を一つの事業所で柔軟なケアプランを用いながら提供する、ワンストップサービスです。
自宅で暮らすことを支援するために、24時間・365日「通い」「宿泊」「訪問」を使って柔軟に、地域の皆さんと共に考え支えます。

事業の特徴

top4

「わたや」では、小規模多機能型居宅介護及びデイサービスの介護事業を行っております。
ご利用者様が、いつでも地域の中で心も体も元気にその人らしく過ごしていただけるように尊重し、温かい思いやりの精神で寄り添いサポートいたしております。

また、四季折々の花を探しに近隣市町の散策、町の行事への参加、近所へ散歩に出かけたりと地域との関わりを大事にしたサービスを心掛けております。

食事は、自家農園で栽培した野菜や農家のいただき物の野菜等を使った、地産地消を心がけた手作りの家庭料理です。
利用者様で楽しみながらのおやつ作り等も行っております。

地域交流

地域の行事や地域の方々との交流を大切にしております。

近くのお堂で行われる「お釈迦様のお花まつり」や「百万遍」に参加
top5

top6

top7


三本木阿波踊り連との交流会
top8

小学校の運動会見学
top9

アクセス

top10

アクセスマップ